1. HOME
  2.  > 
  3. ブログTOP > 
  4. よくある質問

よくある質問

WordPress(ワードプレス)の引っ越し、移設に関する「よくある質問」ページです。何かお困りの事や事前にご相談したいことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

初期費用、相談料はかかりますか?
初期費用、相談料どちらも料金はいただきません。ご相談いただいた内容を確認します。基本的に対応可能な場合のみ料金をお伝えする流れになります。
サーバーやドメインの情報は必要ですか?
必要です。スムーズに作業を行うためには管理画面からの操作が欠かせません。コンプライアンスの問題や何かしらの事情がある場合は、移設の間のみパスワードを変更されることをおすすめしております。また、いただいた情報を第三者に公開することはありません。
引っ越し中でもサイトにアクセスできますか?
可能です。常時アクセスできる状態での移設作業をサービスの特徴としております。(※移設先のサーバー会社にもよります)
引っ越しにはどれくらいの時間がかかりますか?
ご依頼の状況によりますが、基本的には3~5日営業日以内です。ページ数が1000を超える場合は7~10日ほど要することもございます。
おすすめのサーバーを教えてもらえますか?
はい。ご依頼いただいたお客様には要望に沿ったサーバー会社をご紹介いたします。
費用はどのくらいかかりますか?
ご依頼内容によって変わります。また定期的にキャンペーンも行っておりますので、まずはお問い合わせよりご相談ください。
移設の流れについて教えてください
ご依頼から移設まではこちらのページでご確認いただけます。
国内、海外どちらも移設は可能ですか?
基本的には可能です。
どんなサイトでも対応してもらえますか?
基本的には問題ありませんが、事前にサイトを確認させていただきます。お気軽にご相談、お問い合わせください。
異なるドメインへの引っ越しは可能ですか?
はい。ドメイン変更のご依頼も対応しております。また、ドメイン移管もオプションにて受付ています。
早急に対応してもらいたいです
ご依頼の状況、時期にもよりますが基本的には可能です。その場合、別途費用がかかることもございます。まずは、お問い合わせよりご相談ください。
SSLサイトでも引っ越し・移設は可能ですか?
はい。引っ越し・移設先のサーバーにも関係しますが、常時アクセスできる状態で対応致します。
すでに不具合が出ている場合でも移設可能ですか?
基本的には可能ですが、既に消えてしまっているデータを復元できるかどうかは調査が必要になります。また、データの復旧が必要になる場合は別途費用をいただくこともございます。
料金の後払いは可能ですか?
申し訳ございません。先払いをお願いしております。ただし、引っ越しが出来なかった場合、ご依頼いただいたトラブルを改善できなかった場合は全額返金致します。
ドメインの移管もお願いできますか?
可能です。オプション対応となりますが、ドメイン移管から引っ越しまで全て承っております。
無料ブログからの引っ越しは可能ですか?
はい。アメブロ・livedoorブログ・Wix・はてな・WordPress(無料版)からの移設も対応致します。
表示速度の改善もお願いしたいです
可能です。詳しい内容、金額はこちらのページでご確認ください。
引っ越しできないケースについて教えてください
運用が認められていないサーバーへのアダルトサイト移設。反社会的サイト・犯罪等法律に抵触するおそれがあるサイト・不適切と判断したサイト・誹謗中傷や実害を及ぼすサイト・またそれらに関係するサイト。これらのサイトに関するご依頼はすべてお断りしております。
依頼後、対応できなかった場合はどうなりますか?
お振込手数料を除く、すべての費用を返金致します。
データが消えてしまった場合はどうなりますか?
基本的にデータ自体が消えることはありません。引っ越し・移設前に運営者様へバックアップを取っていただくと共に、こちらでも作業開始前に必ずバックアップを保存致します。バックアップが確認できた後、作業を行います。
移設後に不具合が起きた場合、対応してもらえますか?
納品完了前の不具合に関してのみ対応を行っております。納品完了後のサポートに関しましては別途費用をいただく可能性がございます。

▲TOPにもどる